2008年01月20日

やっと解決

先ほどの記事で何で表示されないの?と悩んでいましたが、やっと解決しました。

私はいくつかの携帯サイトにPCからアクセス出来ないように.htaccessでIPの設定をして携帯からのみアクセス出来るようにしています。

そこが今回のダメだった部分でした。

モバイルアドセンスを表示させるにはgoogleさんのロボットクローラー君がアクセスしてきます。
たぶんコイツがサイト内のキーワードなんかをチェックしてサイトに見合う広告を表示させるんじゃないかな?
このクローラー君のIPがログからわかったので、このIPのアクセスを許可したら無事に表示されるようになりました。

モバイルアドセンスなかなか手がかかりますね。
posted by kodukai88 at 22:21 | Comment(0) | アフィリエイト日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。