2007年05月29日

検索ヒットしない

先日、ヤフカテ登録されたサイトですが

ちょっと、初歩的ミスを犯していました

モバイルYahoo!の検索結果はみなさんわかってると思いますが、カテゴリ登録されたサイトが上位に表示されます。

今回のサイトを作った時はいつもどおりキーワードをタイトルに入れて適当な名前を付けました。

仮に狙ったキーワードを「ゲルマニウム」としておきます。
そしてサイトのタイトルを「ゲルマニウムオンセン」とします。
このサイトで登録されたカテゴリが「健康」、サイトの説明を「ダイエットの経過日記」とでもしておきましょう。

キーワードの「ゲルマニウム」はタイトルにしか入ってませんよね。
ここが落とし穴でした。

見事に「ゲルマニウム」に検索してもヒットしません。
「ダイエット」ではヒットします。
「健康」でもヒットします。

「ゲルマニウム」って単語と「オンセン」って単語が繋がってるのが×
このサイト名を「ゲルマニウム温泉」としたら「ゲルマニウム」でヒットします。

私のサイトはすぐに変更申請してサイト名を変えました。
その結果見事狙ったキーワードでヒット!

最近は慣れてきてサイト名を適当に付けた結果の安易なミスでした。


posted by kodukai88 at 11:30 | Comment(2) | 携帯アフィリエイト
この記事へのコメント
コレ、すんごいヒント記事だと思うよん!
やさしいね、88さん^^

私自信、ハッとする記事です。

例の登録第一号のサイトだけどね、↑内容と同じような感じです。
足して2で割るようなキーワードサイトなので、
早速私も変更申請しようかな?と思ってます。

ありがとね!88さん^^
Posted by あんちゃん at 2007年05月29日 13:03
■あんちゃん
そろそろ仕事は落ち着いてきたみたいだね(笑

携帯アフィリの先駆者の方々にはこんな事は当たり前のことだと思うんですけどね。
あれこれ自分で試して理解してるので遠回りしてます。
PCのあの手法ももっと早くから分かっていればお互いにもっと稼げたのにね(泣

モバイルYahoo!はまだしばらくは今のままでいけるんじゃない?

あんちゃんも早速変更申請しちゃってください!
Posted by 88 at 2007年05月29日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。