2006年06月09日

どこまで許されるSEO

先日、ふと訪問したブログに「えぇっ!?」って記事がありました。

某ランキングを見ていて、新着記事の「SEO対策」って記事名に目が留まって訪問したのです。

記事の内容を読んでみると、
・ある情報商材を買って実行しました。
・ブログのカスタマイズ方法で・・・

こんな感じの内容でした。

どんなSEO対策がされてるんだぁ〜?って中身をじっくり見てみると・・・
じっくり見るまでもない話で(笑

私が当ブログによく来てくれる人達に教えてあげたブログのカスタマイズの基本的な一部分がやってあるだけでした。
正直これだけ???って感じです。
情報商材ってこんなので売れるの???

私も売り出そうかな?(笑



今日はもう1つおまけ
これもあるブログが紹介していたSEO対策商材
その方のアフィリエイトサイトがあったの覗いてみると・・・・・

これってある意味スパムじゃない?(汗

サイト構成は、メインのキーワードを並べてその下にアドセンスを設置してアドセンスに誘導。
サイトの一番下にはmarqueeタグでキーワードをずらずらと流すパターン。
こんなサイトが最近非常に多いです。
(試してみたい方はどうぞ!)

SEO対策とスパムの境界線はどこでしょう??


posted by kodukai88 at 11:13 | Comment(5) | SEOネタ
この記事へのコメント
お久しぶりです。たむです。覚えていますでしょうか(笑)

SEO関係の商材は、どちらかというとスパムまがいや基本的なことしか書いていないような気がします。
実際に買ったわけではありませんが、販売ページを見たり、例として載っているサイトを見ると大体中身が分かってしまいますね。YSTはいまいち分かっていないですが…

最近はGoogleがスパムにうるさい感じがしますので、全うなSEOを心がけていきたいです。
Posted by たむ at 2006年06月12日 11:28
最近はmarqueeがトレンドですか^^
結局最後は自分の首を締めてるような。

ブログが台頭した時期も重なって
悪い方向に目を向ける輩が多いので、
大元は締め出しにかかるのは必然。
私もまだその輩の1人ですけど^^

最近冷めてる自分がいるな〜

個人アフィリエイターを叩くような
批判ブログも多いのは世知辛いね〜。

今でも隠しテキストが通用するのも
問題ですけどね^^
Posted by しいまれ at 2006年06月12日 21:38
■たむさん■
ご無沙汰してます。
覚えてますよ!(笑

例として載っているサイトを見るとわかっちゃうような商材でも売れるんですから世の中すごいですよね。
たむさんの言われる通り全うなSEOを心がけたいですね。


■しいまれさん■
marqueeは前からstorngと同じように言われてたんですが、最近は特に乱用されてますね。

私も何とか抜け道や穴を探しちゃうのでしいまれさんと同じ輩ですね^^

隠しテキストはまだまだ通用してますよね。
上位表示されてるサイトでも思いっきり使ってますからね。
Posted by kodukai88 at 2006年06月13日 13:08
私なんか知識があまりないのに、SEO対策をして、それがスパム行為と見なされ、取り返しの付かない事になったらどうしょうって思います^^;

癒し?サイトはアクセスが増えました^^
嬉しいです♪これから先も楽しみです♪
でも、もうすぐしたら引越しするので準備なので更新ペースが落ちるかもしれないけど、マイペースで頑張ります^^
kodukai88さん、ありがとうございます!
では、また来ますね〜♪
Posted by naimei at 2006年06月15日 05:03
■naimeiさん■
おはようございます!
返事が遅くなってしまってホントにすみません。

SEO対策とスパムってある意味紙一重ですよね。
今通用してるSEO対策も突然スパム認定されちゃったり。。。
最強のSEO対策は良質なサイトを作り!に限ります。

癒しは伸びてますか^^
コツコツと記事を増やしていけば自然と伸びていきますよ!

引越しはかなり大変ですけどがんばってください!!
Posted by kodukai88 at 2006年06月19日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。