2006年06月08日

著作権

先日新しくMTで立ち上げたブログがあります。

このブログでちょっと苦戦したのが著作権の問題。
画像は著作権所有者に許可をもらっていたので問題ないのですが、
意外と訪問者がこの事を気にされていました。
著作権、免責事項などはしっかりとサイト内に明記しないといけません。

最近はYouTubeを使ったアフィリエイトブログもかなり多いですけど、著作権については十分に気をつけた方がいいですよ。
posted by kodukai88 at 13:20 | Comment(3) | アフィリエイト日誌
この記事へのコメント
う〜す。アニキです^^こんばんは。
前回の記事に興味深い事書いてありますね。
う〜ん。。私にはまだ答えが見えないな。
高単価を引き出す秘訣。。
高単価のキーワード配置と広告配置で
決まるのでしょうか?

本家が落ち着いたら無料スペースは控える予定。
そろそろドメイン&Movable Type、携帯
を覚えていこうかなと。

また一から勉強です。
ご指導お願いします^^
Posted by しいまれ at 2006年06月09日 00:32
kodukai88さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
著作権の問題、怒られないかドキドキしてます。

私のサイトは画像事態は貼ってないけど、画像サイトを勝手にリンクしています^^;
リンクだけでも許可必要なのかな?

YouTubeはリンクするの不安でやめましたが、皆さんリンクしているので貼りたいと思ったんだけど、やっぱり気を付けた方がいいんですね。

癒し?サイトは、まだまだ訪問者が少ないです^^;
記事を継続して書いていけばリピーターも増えてくるかもしれないので頑張ります^^

では、また来ますね〜♪
Posted by naimei at 2006年06月09日 01:22
■しいまれアニキ■
あいかわらず夜が遅いですね^^
みなさんアドセンスはよく研究してますよね。
アドセンスは稼げますからね。

やっぱりドメイン&Movable Type、携帯ですよ。
私も一から勉強中ですけど、携帯サイトなんてホントに適当なサイトでいけますよ(笑

■naimeiさん■
こんにちは〜
画像サイトへのリンクくらいなら大丈夫だと思いますよ。
画像を勝手に使うと×ですけど。。。
YouTubeは判断が難しいところがありますよね。
いかにも自分のコンテンツとしてのリンクではなく(提供元:○○)って表示を入れておくのも一つの手ですよね。

癒しはアクセスが少ないですかぁ〜。
pingの設定はしてますよね?

1,2ヶ月もすれば検索エンジンが動き出すでしょう。
がんばってくださいね!!
Posted by kodukai88 at 2006年06月09日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。