2006年06月06日

過去を見直すと

久しぶりです。

最近はあまり時間がなかったのですが、ゴソゴソと裏で動いています。

携帯サイトを3つ作成中です。
2つは新規で1つは今ある携帯サイトのバージョンアップ版。
新しい2つはそこそこ形になったので、これからぼちぼちと集客していきます。
今ある携帯サイトのバージョンアップ版は簡単で訪問者が見やすいようにする為にCGIであれこれ試しているのですが、なかなかうまくいかず先に進んでいません。
駄目だったらhtmlで普通に作るしかないですけど。。。
CGIだと後が楽できるんですよ^^


話は変わりますが、最近、Googleチームに2度ほど叱られました。
作りかけのサイトにアドセンスを貼っていたので、「コンテンツの少ないサイトに貼るなよ!」ってね。

FC2のアドセンス事件もあったのでアドセンスについて自分なりに考えてました。

アドセンスの基本的な事をもう一度考えてみると。。。
1.基本的にどんなサイトの作り方がいいのか?
2.どんな分野が単価が高いのか?
3.アドセンスの配置は?

配置でいくと、最近とにかく多いのがメイン部分の一番上。
サイドのメニューなんかをクリックすると一番目に付く真ん中の一番上に表示されるパターン。
たぶんあの商材で言われてるのがこの位置じゃないのかな?っ私は勝手に思ってるんですけど。。。

私が改めて考えた位置はここじゃないんですよ。
サイドでもない。

自分が過去に書いてきたアドセンスの記事を改めて見直すと結構まともな事が書いてあるなぁ〜って思いました。
それに今の自分の能力をプラスすると更なる閃きがあります。

アドセンスで稼ぐならサイトの情報量が重要ではないでしょうか?

※おまけ
今後の方向性はアフィリエイトでは携帯アフィリ、その他ではドロップシッピング、あとはECサイト側になろうかなとアレコレ模索中


posted by kodukai88 at 13:16 | Comment(8) | 勝手なアフィリエイト論
この記事へのコメント
こんばんは、お久しぶりです!^^
携帯サイト3つも作成してるんですね〜!
私は参入するって言っておきながらまだ実行してないです^^;
癒し?サイトは頑張ってますよ^^ありがとう〜♪

それにしても、Googleさんから叱られたのぉ?
私のサイトは コンテンツの少ないサイトばかりなのでヤバイかも?
アドセンスは配置位置ってとっても大事なんでしょうね。
あの商材ってもしかして私も興味を持っていたヤツかしら?^^
キャーーー!!kodukai88さんが考えた位置ってどこだろう?
実は・・・(¬。(☆∀☆) えっいいのぉ?どこどこ。
「配置場所はnaimeiさん自分で考えろ」
いや〜ん、分かりました。考えます(笑)

※おまけの部分も拝見しました^^
kodukai88さんの能力私に下さい(o^^o)エヘヘ

頑張って下さい♪
Posted by naimei at 2006年06月06日 23:16
はじめまして、こんにちは。

>Googleチームに2度ほど叱られました。
この文章に反応してしまいました。

僕自身、アドセンスを研究していまして3ヶ月で45ドル/日まで伸びています。

クリック率でグーグルは数あるサイトを監視しているのでは?と最近思っています。
僕自身は3.8%です。
よろしければ教えていただけるとうれしく思います。

それでは。

PS アドセンスは一番上に、一番大きいサイズ(横)がクリック率が高いですよ。色は青。
それと、クリックしてもらいたい所はアンダーバーは絶対です。

Posted by うみ at 2006年06月07日 09:15
■naimeiさん■
こんにちは〜
携帯は成約率が高いので訪問者数のわりに稼げてるんですよ^^
ブログでのアフィリエイトもあれこれと変化の時期っぽいので早めに手を打っています。

癒しサイトがんばってますか!
成果はどうなんでしょ?

アドセンスはいろいろな要因が重なって稼げるので配置だけじゃなくて、広告を引っ張り出すキーワード、サイトの作り方など考えることがたくさんあります。

私の能力なんて大した事ないのでどんどん持っていってください!!

Posted by kodukai88 at 2006年06月07日 09:50
■うみさん■
はじめまして!
わざわざこんなブログに訪問して頂いてありがとうございます。
3ヶ月で1日45ドル稼いでらっしゃるなんてすごいですね^^

私の今のクリック率は5%くらいです。
うみさんの言われるとおり色は青、アンダーバーは定説となってますよね。
設置場所ですが最近みんな設置している一番上には私は設置していません。
YSTの変化前までは1日150ドル以上の収入があったのですが、この時も定説とはちょっと違う事をしていました。

私の考えですが、クリックしてもらう為の工夫はみなさんやってるのですが、単価の高いキーワードを引き出す為のサイト作りはあまり工夫されてない方が多いと思います。
この辺りが重要だと思います。
Posted by kodukai88 at 2006年06月07日 10:02
とっても良いコメントちゃんがあるね!
是非参考にしよっと^^

私のあどちゃんは・・・。
全体で5%ぐらいだけど単価が・・・。
理由は分かってるのでいいのですが・・・。

定説は「青」なのか!?
今は「赤」でやってるけど、以前より向上中♪
嫁さんのアドバイスです^^

でも定説が「青」なんだったら、いっちょ「青」に替えて
様子を見てみようかな?

こんな実験がこっちょりできるところが、アフィリの醍醐味だよね^^

そうそう、この前のセミナーでね、以前から本家で交流のあった「わいふさん」という方に、今後のアフィリについて等の勉強のために、88さんのサイトを教えてあげたいなぁ〜と思ってるのですが・・・。
よろしかったかしら???
まだ教えてないですよ!

もしOKだったら連絡もらえるか、直接遊びに行ってあげて下さいね^^

「わいふさん」のサイトは、私の今の記事でリンク貼ってるので分かります。

ちょっと長くなっちゃった^^

ではでは
Posted by あんちゃん at 2006年06月07日 11:47
■あんちゃん■
どもども!

わいふさんですけど、すでに今朝訪問して頂いてコメントまで頂きましたよ^^
あんちゃんの紹介は全然OKですので気になさらずに。

青色の件は、アドセンスだけじゃなくてサイトのリンクの色が青のが一般の人にリンクってわかりやすいって事です。
Yahoo!などが青色がリンクになってるように、一般的にリンクの色は青でアンダーバー付きって認識があるようです。
Posted by kodukai88 at 2006年06月07日 12:19
教えていただきありがとうございます。

『単価の高いキーワード』はトップページから記事を見るのと、新着記事から記事を見るのでは張られる広告が違うことや、広告の近くのリンクに反応する場合があると思います。

リンクの色は青が良いと思いますが、僕自身の実験結果では、女性をターゲットにしたサイトではオレンジが一番クリック率が上がりました。(エッチ&出会い系ではありませんよ♪)

リピータを考える場合、広告の場所(上×)は考えなくてはいけないですよね...

これからも頑張ってください!
それでは。


Posted by うみ at 2006年06月07日 13:05
■うみさん■
こちらこそ情報頂きありがとうございます!
表示される広告が変わるのはいろいろな要因がありますね。
すでにやられてるかもしれませんが、広告を出す側になってアドセンスのシステムを調べると気づく事が多いですよ。

私もオレンジは良く使っています^^

うみさんも頑張ってくださいね!
ありがとうございます。
Posted by kodukai88 at 2006年06月08日 13:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。